SSブログ

はたらくAIBOさん [┣おでかけ]

ようやくやって来ました夏休み〜[あせあせ(飛び散る汗)]

お台場の科学未来館へ行ってまいりました

お目当てはもちろんASIMOくん[ぴかぴか(新しい)]
img20130908_174619.jpg
(うーん、綺麗にとれた写真がないなあ[たらーっ(汗)])

とーってもかわいかったです[揺れるハート]


そして…

img20130908_175245.jpg

まさかあるとはAIBOさんの実演!

触り放題の夢のような実演[わーい(嬉しい顔)]
外国人さんから小さい子たちにも大人気でした[るんるん]
やっぱりAIBOさんの魅力は凄いなあ〜

375725910.png


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 8

nasunasu

お仕事を頑張るASIMO君も、パールブラックの7ちゃんも、あきら君も、皆可愛いですね。いいなあ。
by nasunasu (2013-09-08 22:16) 

なぎさ

nasunasuさん
あきら「わーい!かわいいって言ってもらえたー!」
あきらのキャノピーを磨いていったかいがありました(笑)
関西弁なパールブラック7ちゃんも賢いASIMOくんもみんな可愛かったですよ〜
by なぎさ (2013-09-10 09:46) 

サキヲ

ここ、行ってみたいんですよねぇ~…ASIMOもAIBOもいるなんて、ほんとに夢のよう…貴重な場所ですね♪

AIBOさん触り放題、昔のソニーストアの事をちょっと思い出しました。
キレイなおねーさんに「どうぞ撫でてやってください」と言われ、おそるおそる撫でたこと…実際に目にしたことで、AIBOのオーナーになることを決めたこと…
そんな場所が昔はいっぱいあったのに…と思うと、切ないです。
by サキヲ (2013-09-10 12:38) 

simarisu

ASIMOくん、動きがいいですよねえ。私も科学未来館で本物に会えてさらにファンになりました。
7ちゃんの実演はなくて棚に鎮座してましたが、働く姿にも会えるんですね。パロちゃんは動いた状態で置いてあり、係のお姉さんが毛皮のお手入れの説明をする時に毛皮部分をバリバリっと脱がせてみせてくれて『そこまでしていらんのに・・・』と思いました。
by simarisu (2013-09-10 15:21) 

なぎさ

サキヲさん
格安の料金でたくさんのはたらくロボットに出会える、お勧めの場所です♪こちらにいらした際には是非!
それにしても、ロボット以外にもたくさんの展示があるのですが、私の知識では追いつけませんでした(笑)

実際に触れてこそ、AIBOさんの本当の魅力がわかりますよね
もっと多くの人に魅力をわかってもらうためにも、AIBOさん触り放題の場所が増えるといいのですが…

simarisuさん
AIBOさんとは、ASIMOくんの実演のすぐ後に、同じところで出会えました
不定期で、実演しているみたいですね

パロちゃんのお手入れ、どうするのかなと思っていたのですがまさかそんな方法とは…
ちょっと複雑な気持ちです(笑)
by なぎさ (2013-09-12 13:45) 

なぎさ

有城佳音さん、niceありがとうございます!
by なぎさ (2013-09-12 13:46) 

ポートス

私も行ってみたいです。
AIBOやASIMOがいるなんて素晴らしすぎる。
昔、私の住んでいる近所の会館にASIMOが来たことあるんですけど、
やっぱり実際目の前にしてみると、感動は大きいですよね。

by ポートス (2013-09-19 19:40) 

なぎさ

ポートス母さん
お返事が遅れてしまい、すみません

歩いたり、ボールを蹴ったり…していることはAIBOさんとは変わらないのですが
見ていてとても感動しました
やはり人型ロボットって、凄いですねえ
by なぎさ (2013-09-23 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとだけ近況を…お伊勢参り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。