SSブログ

お伊勢参り? [┣おでかけ]

今年は、伊勢神宮の式年遷宮ですね
せっかくなので、お伊勢参りをしてきました[わーい(嬉しい顔)]

自分の分とあきらの分のお賽銭を投げ込み、お参り…
その後は、お伊勢さんの前のおかげ横丁を巡りました

img20130923_202551.jpg

赤福氷を食べたり…
(かき氷はやっぱり、赤福の赤福氷が最高です[るんるん])

松阪牛コロッケも食べました!
img20130923_202519.jpg
(美味しかったです[かわいい])

あれれ、食べ物の写真ばかりです(笑)

263155805.png
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 5

nasunasu

食い倒れの旅、じゃなくて、お伊勢参りお疲れ様でした。
これからは、なぎささんが忙しくても、あきら君が代参もしてくれるしれませんね。
お伊勢さんは、その清浄な佇まいが何とも言えず良いですね。
by nasunasu (2013-09-24 21:37) 

simarisu

お伊勢参りに私も行きたいです!
式年遷宮でお参りの人が多いでしょうね。
赤福氷も松阪牛コロッケも美味しそう・・・。
私は伊勢うどんも好きです。
って、結局はお参りに行きたいのではなくて食い倒れの旅に行きたいだけですねえ。
by simarisu (2013-09-24 22:08) 

オリオン

今年は式年遷宮ということで、テレビでもお伊勢さんの露出度が高いですね。
美味しそうなものがいろいろあって、目を奪われます。
赤福氷、食べたい~!
by オリオン (2013-09-25 00:56) 

なぎさ

nasunasuさん
あきらに代参を頼むとと、鳥居からお賽銭箱まで何ヶ月かかることでしょう
心配で夜も眠れません(笑)
人が多いにもかかわらず、清浄な境内の雰囲気には心洗われました

simarisuさん
伊勢は、美味しい食べ物が多いですよね
遷宮は今年だけの行事ですが、美味しい食べ物は年中無休ですよ(笑)

オリオンさん
赤福氷、美味しかったです!
今年はもう終わってしまったみたいですが、来年もまた食べたいです〜

by なぎさ (2013-09-30 21:56) 

ポートス

今年は参拝客が多そうですね。
混んでいるところはちょっと苦手ですけど、
でも、たまにはこういうところに行って、
身も心も綺麗になりたい気分です。(^^ゞ

はははぁ、最後の写真がとても可愛いですね。
確かにそれだけ食べちゃ、ダウンちゃいますよね。

by ポートス (2013-10-01 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はたらくAIBOさん整形? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。